歯医者にいたら

今日は歯医者の予約日

治療の受けている間はマナーモード

胸ポケットのスマホが動く

困ったなた思ったがすぐにまた動く

ちょっと待ってくれないかと思った

ところが治療が終わって誰からかと確認したら

何と一分間の間に二人からかかってた。

たまにしかかからない電話が偶然にも重なった。

治療が終わって順にかけ直すと

一人は高校の同級生近くまで来たから渡したい物が有って電話したと。もう治療が終わったと言ったがもう家に帰ってると。

もう1人は山友から

電話を返すと今日こちらに来てるから一緒に飯でも食べないかとの誘い。

家に帰って自転車の準備をして海王丸パークまで出かけ渡船場で待ってると少し時間がある。

新湊大橋を歩いて渡ると丁度向こうの渡し場に船が着くのが見えた。

反対側で待ってるはずの自分が突然来たので相手はびっくり。

太閤山の友人も誘って来てるので3人で渡船に乗る。

昼まで時間が有るので海王丸パークのベンチで1時間以上もまったり語り合い。

昼は新湊のひさみなと食堂

久しぶりのラーメン

食後はまた渡船場まで

2人を見送って別れた。