尾瀬に行ってきた

少し早いかもと思ったが
今頃なら尾瀬もまだ静かだろうと妹のリクエストに乗って出かけた。
鳩待峠からの入り口も静かだ

雪はまだ残ってると思ってたが下りだすとすぐに予想以上の残雪が

尾瀬ヶ原に出る前にもう水芭蕉が現れる

ビジターセンター辺りも人はまばら

いよいよ尾瀬ヶ原に出る

咲き始めの水芭蕉は元気

至仏山をバックにした定番の場所

リュウキンカを探してたら竜宮の小屋の前でようやく見つけた

時間がなくなってきたので見晴には行かずヨッピ橋に向かう

急いで車に戻り日光に
時間は遅かったが何度来ても見てなかった華厳の滝を見物
想像以上に迫力が有った。

妹が取ってくれた宿泊先のホテル前

夕食には日光ワインを頂いた

朝の出発も早く一日沢山歩いたので疲れて今晩はすぐに寝てしまった。