日光

尾瀬歩きの翌日は日光観光
ホテルの食事は7時40分頃
早く目が覚めたが時間を持て余しまた寝てしまった。
8時20分頃ホテルを出て東照宮に向かう
平日だし空いてて静かだなと思ったのはここだけだった。
参道入り口

さて入ります。
葵の御紋の前でパチリ

五重塔も他に比べ目立つ色合い

中に入ると人の多さに驚く、この後どんどん人が増えてきた。
遠足の小学生の団体がやたら多かった。

見ざる言わざる聞かざる

眠り猫

陽明門は修理中で見れなかったが、その奥の唐門は綺麗に修理が終わってた。

家康の霊廟

日光で少しお土産物を買い、帰路につく
金精峠を超えた辺りのロマンチック街道の景色

途中何時もは素通りしてしまう吹割の滝を見学


ここもなかなかの迫力だった。
沼田から関越道に乗り途中笹だんごなどを買って5時過ぎに家に着いた。
そして夜は同級生の集まりが有った。