新田山

今日はワイラビ(WHITE RABBIT)の今シーズン初の集まり。
なかなかメンバーが揃わず年寄り三人(シュンちゃんとイナリン)だけで新田山に出かけようと思ったら。
思わぬ助っ人が現れた
KB隊の哲也、と山経験豊かな報道カメラマンのオッジー
もう一人スプリットボードを持つ通称修行僧(笑)
若者が三人加わった。
年寄り三人ではどうなることかと思ったが三人の参加で登りのラッセルの心配が無くなった。
焼山温泉の駐車場で準備
思ったより天気が良い、青空さえ見える。
雪の上に乗るとなんと雪が締まっててほとんど沈まない
これではラッセルなしの楽勝歩きで出発
(ザトペックイナリンはラッセルがなくてがっかり)

登りになるとやはり若者二人が先に立つ

後ろから続いて登ってくる

快適に登ってもうすぐ頂上

頂上から見る焼山

阿弥陀岳、烏帽子も素晴らしい

予想外に天気もよく頂上で暫く休んで滑降
月曜日に行った利賀の山と違い下が締まってるので滑りやすい
気持よく滑ってあっという間に降りてきてしまった。
滑りの写真は撮ってる暇が有りませんでした^^;
午前中に駐車場まで戻って、駐車場を借りた焼山温泉にドボン
雪がすぐ横まで来てる露天が良かった。

帰りは青梅の「大むら」で食事

昔懐かしい店で濃い味の親子丼と、あっさり味のラーメンを頼む。

とても食べれる量じゃないのでシュンちゃんとラーメンは分けて食べた。
横を見るとイナリン(私と同い年)が若者と一緒になってラーメンとカツ丼を平らげていた(@@;)