歯医者さんに

昨日奥歯の詰め物が取れたため今日歯医者さんに行ってきた。
今までは前勤めていた会社の近くの歯医者に行ってたが
遠くて面倒なので近所の歯医者さんに
何歳になっても歯医者は嫌なものだ。
恐る恐るドアを開き受付に
初めてと言うと「完全予約制なので・・・」と言われた。
予約だけして逃げ帰ろうかと思ったら
「それでも先生に聞いてみます」と言われ、しばらくしてOKの返事を貰った。
それにしても待たなければいけないかなと思ったが
20分ほどして呼んでもらえた。
詰め物が取れた歯ともう一箇所の治療を頼んだ。
今日は詰め物の取れた歯の治療で終わり、次は来週の予約になった。
帰りに受付で「お父さんが前来られてたのよく覚えていますよ」と言われた。
父が亡くなった時口の中を見るとほとんど歯は残ってなかったのだけど、それでも歯医者に通ってたのかとちょっと不思議に思えた。
この前から歯の具合が悪くいつか直さなければと思ってたが
これを機会に都合の悪い所は全て直してもらおうと決めた。