歯医者

今日は歯医者でインプラントの埋め込み手術をしてきた。
と同時に暮れに反対側の義歯が壊れてしまったのでその相談も
インプラントの治療中は食事は反対側でしないといけないので
反対側が無いと不便ということで
仮の義歯(どんなものか知らないが)の型取りも行った。
しかし仮の義歯ができるまで右も左も奥歯が使えない
早く仮の義歯ができないかと思ってたら
なんと家に帰って義歯を支える横奥の歯がぐらついた
支える歯が無くなったらこっちもインプラントにするしかないのかな
これは当分歯医者通いが続く。
今夜はアルコールも風呂も控えるように言われたので
夕食は雑炊のみ。
どっち道、ものが前歯でしか噛めないのだから
つまみも噛めないしアルコール無しでもしょうがない。