市会議員選挙だそうだ

今日はなんだかそこらじゅうでスピーカーの音が煩い一日だった。
市会議員選挙だそうだ
ここは日本の恥部みたいな場所の選挙区。
先日家に電話がかかってきた。
町内の婦人部からだ、○○日に○○さんの選挙事務所の電話係をしてくださいとの話。
唖然。。。。(電話に出たかみさんの後ろでバカヤローと怒鳴ってた)
ここに住んでるんだからここの立候補者の応援をするのは当たり前らしい
それが今の日本をダメにしているのだと言うことが分からないのか(怒
そんなこんなでやたらスピーカーの音が煩く感じられる一日だった。
今まで投票に行っても投票に値する人がいないと白紙投票が多かったが
今回は投票に行くのも嫌になってきた。


政治家の選挙大嫌い人間の独り言でした。