スマホに変えた。

携帯をスマホに変えた。
ネット関係はタブレット、電話は携帯がいいのではと思ってたが
面倒になって結局両方使えるスマホにした。
息子の会社がauの代理店になってるのでアイフォンにしたかったのだが
年寄りにはこっちのほうが使いやすいだろうとソニースマホになった。
XPERIA VL SOL21 4G LET 何かよくわからないが最新のものらしい。
息子の会社に行って貰ってきたがアドレス帳の移動をしてもらったのと電話のかけ方を聞いただけ。
後は取説を読んで下さいだった(-_-;)
それでも触ってみてインターネットに繋いだら繋がった。(Wi-Fiの設定をしなくてもいいのかな?)
その他いろいろ触ったらgoogleアカウントの設定をしろと出たので訳も分からずやってたら上手くいったようだ。
FBも簡単に登録できた。
メールの送受信もOKだったので後は何か便利なアプリがあれば入れていけばいいと思って調子に乗って触ってたら、ネットもメールも繋がらなくなってしまった。
家に帰ってあちこち触ったら元通りになったがこれでいいのだろうか??
ネットに繋がるしメールも出来る、地図もちゃんと出る。
これでいいのでしょうか?
どなたかスマホの先輩教えてください。
明日は天気も悪そうだし苦手の取説とにらめっこかな・・