LINE乗っ取り

使い慣れると結構便利なLINE
最近乗っ取りの話しを聞いたが
他人事とあまり気にしていなかった
ところが突然こんなトークが来た
「なにしてますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」
最初誰からのトークかは分かったが
そのうち送信者欄が「メンバーがいません」の表示になった。
乗っ取られた当人からメールで連絡が来た
「LINEが乗っ取られたようです。どうしたらいいか分かりません」と
当人の登録メンバー全員にトークが勝手に送られたようだ
しかも当人のLINEは使用不能になっているそうだ
ネットで対処法を調べても要領を得ないらしい
困っているだろうなと思ってたら2時間位経ってまたメールが来た
「LINEが復旧しました。大変迷惑をお掛けしました。今後は気をつけます」
どうやって復旧できたのか聞くとLINEのカスタマーズサービスに電話したらすぐに対応してくれたそうだ。
そんなに簡単に出来るのに何故ネットでは要領が得れないのか不思議に思った。
それにしてもどんな人間がこんなことをやるのだろうか困った人種がここにもいる。
LINEの乗っ取りに関しては前から対処法としてピンコードの設定をしてくださいと言われてたが
やってみるとスマホの機種のせいか肝心の「ピンコードの設定」が出てこない
これもカスタマーズサービスに聞けばいいのだろうが面倒くさいな。