バックアップ

スマホの充電口の蓋を壊してしまったので
ショップに持って行ったらメーカー送りと言われた
しょうがないなと思ったが、データをバックアップしてから持ってきてくれという。
実は、スマホの調子が悪くて前に聞いたら一度初期化してみてくれと言われてたのだが、やり方が解らなくてそのままにしてた。
ちょうどいい機会だ。
データのバックアップのやり方の説明書をもらい家でやってみた。
電話番号とかメールの保存はすぐに出来たがアルバムの保存ができない、
説明書に書いてあるアプリが無い、削除してしまったようだ。
アプリを復活させる方法をPCで探したら、このアプリは復活させることは出来ませんとあった。
それでもと思って色々調べたらよく似たアプリを見つけることが出来た。
それでアルバムを保存したがちょっと不安だった。
修理から戻ってきたスマホにアルバムのデータを戻してる途中で解らなくなったが諦めてアルバムを開いてみるとちゃんとデータは戻っていた(^_^;)
孫の写真が沢山入ってたので無くなると寂しくなるところだった。


ところでスマホのマイクロSDカードのデータをPCに移すにはどうしたらいいのだろ?