貰い物

先週から貰い物が続いた。
まず氷見の親戚からお盆にも貰ったのだがまた栗を頂いた。
氷見のもう一軒の親戚から新米も
その次はタキさんから鱸
そしてその次は射水の親戚から水島柿
呉羽の親戚からは野菜を沢山
山の帰りにタキさんから奥様手作りのパンと鱸の昆布〆
そして昨日は友人から鮎

鮎なんてもうとっくに終わってると思ったら
2度目の解禁が昨日だったそうだ。
鮎の産卵の為暫く禁漁になってたようだ。
今年は山で幹事長にもいっぱい鮎を食べさせてもらったし満足。
いろんな所から季節の美味しい物が届き有難いことだ。


そう言えばタイヤマンの親父さんにも先月呉羽の美味しい梨を頂いたのだった。
お礼を言うのを忘れてました。本当に申し訳有りませんm(_ _)m
大変美味しかったですよ〜〜(^O^)