暑かった!

今日は朝から畑の草刈り。
炎天下の中2時間余り除草剤をまいた。
それでやめようと思ったけど、畑の奥の放置してある場所
雑草が背丈近くまで伸び放題になっている
いっそのこと、そこも終わらせてしまおうと草刈り機を持ち出した。
30分くらいで終わるかと思ったが思った以上に広い
最後は暑くて気持ち悪くなってきて、このままだと熱中症になると思ってやめた。
家に帰って水分を摂り冷たいシャワーを浴びるがまだ汗が噴き出る
しばらく休んで、今日のメインの仕事、来月の法事の段取りにお店に行く
お店でも汗をふきふき、何杯もお茶をお代わりしながら話を済ませた。
その後、座敷の縁側のカーテンを注文に行った。
この店は冷房が利き過ぎでしばらくいるうちに寒くなってきた
外に出るとまた凄い暑さ
昼は、道の駅の蕎麦屋に行っておろしそばを食べた。
それからスーパーにより夕食の材料を買って、酒屋でお酒とビールを仕入れる。
最後に、近所の料理屋さんで法事の会食の打ち合わせをして帰った。
いやはや、忙しくて暑くて大変な一日だった。
それでも、会社で段取りを考えて一人緊張してるよりは楽だ。