ハーマゲドンの嵐

なかなか治らない腰痛
もうそんなに大したことは無いのだが
無理をするとまた痛みが出てくる
先日みゃらくもんさんから紹介された神経伝達調整というのを受けて
かなり楽になった、もう何でもできる気分だが
またその後の痛みの出るのが怖くて今日は安静に読書

午後からあまりに放置になってる畑の草が気になり
カミさんが草刈り機の使い方を教えてくれと言うので畑に
草刈り機を動かすカミさんに付き合い少しだけ草刈り鎌で草を刈る
ほんの30分ほどだったが大汗をかいて
すぐに風呂に
風呂上りから読書再開
夕方読み終わったが
最近さらっと読める本ばかり読んでるせいか
なかなか読むのが面倒な作品だった。
伝奇SFと呼ばれるらしいが、SFに慣れてないのかよくわからなかった。
もう何作も読んだ田中光一だが
まだ数冊残っている、最初に読んだ頃のドキドキわくわくする冒険小説とかハードボイル的な作品の方が難しいことを理解する根気の無くなった今の自分には好みが合ってるようだ。