天気が悪くて

天気予報では今日は雨と何日も前から予報が変わらなかった。
それでも、山は雪だろうからとどこかに出かけようと思ってた。
しかし夜中からの雨と風の音にモチベーションが上がらない。
朝起きてそれでもと、準備をしようとしたら
家内が今日は止めようと言った。すぐに賛成。
どこかに何か食べに行こうかと思ってネットで調べるがどこも高くてこれも却下。
それでも、五箇山にでも行って蕎麦でも食べてこようと出かけた。
五箇山道の駅の五箇山和紙の所で今月で中国に帰る研修生らにと気になってた土産を買った。
道の駅の中にあった食事処で食事をを済ませて帰ってきた。
出かけるときは雨だったが、さすが五箇山、食事をしてるうちに雪に変わってた。
昼からは家に帰って、ウイスキーを飲みながらテレビを見てまったり。
夕方NHKで甲斐駒ケ岳苗場山乗鞍岳の話をやってて、ぼんやり見てた。
久しぶりに山歩きもスキーもない日曜日だった。
こんな日もたまには骨休めになっていいか・・
そのわりには何にもしてないのに、また膝が痛くなってきた。
一体いつになったら直るのだろう。