2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イムジン河

学生のころ友達のアパートでギターの演奏でよく歌った。 あの頃は、北朝鮮の実態がよくわからず、まだましな国だと思ってた。 その国が今はどうなってしまったのか。 小学生の4,5年頃、何度か講堂に集められた。 そのたび、壇上に何人かの生徒が並んだ。 …

神戸、京都二都物語の予定が。

神戸に買い物、と言っても取引先の超お得ファミリーセールに行ってきた。 高速料金も安くなったことだし、これはと。 しかし、1000円プラス阪神高速の料金なのだがよくわからないうちに神戸まで3000円近くかかった。 帰りに京都に寄るつもりだったが…

あと一日の仲間。

3年前に中国から我社に初めての、研修生が来た。 業界では、何年も前から珍しくないことだったが。 最初はどうなる事かと、心配でいっぱいだった。 しかし、あっという間に3年が過ぎた。 だけど、当人たちには長い、長い3年だったと思う。 他社からいろん…

春木山その2

あまりに綺麗だったので。写真追加。

ハレルヤ春木山

この1週間の天気予報はやっぱりウソだった。 出発点の奥大勘場からもう快晴、新雪がまぶしかった

スカボロフェアー

おなじみ、サイモン&ガーファンクルの名曲。 五番街のマリーと歌詞が似ている。 どちらも、とても好きな曲。

ボクシング

今夜、楽しみのタイトルマッチ。 「長谷川穂積」ボクシングスタイルが最初から好きなボクサーだ。 期待以上の強さだった。 相手が本当に世界ランク1位かと思うほど、力の違いがあった。 これからと、思ってちょっとテレビから目を離したすきに最初のダウン…

GPSあれこれ。

GPSを使って何年かになります。 未だに初心者のように、失敗だらけです。 電源の切り忘れで、頂上で何時間も入れっぱなしはかわいいほうで。 下山したのに、電源の切り忘れで家までのトラックデータが残ったり。 一番多いので、しかも最悪なのは携帯忘れ…

来週のハレルヤ下見に

ハレルヤの下見にこんな所に行ってきた。 除雪最終地点から林道を35分歩いた所から取りついた 約1時間急な登りが続いた。 今日は下見のため、1138地点で終了。 来週はこの先まで。楽しみだ♪ これだけで何処か解ったら凄い。

テネシーワルツ3曲

最近なぜかやたら頭に浮かんでくるメロディーおなじみパティペイジ、やさしい歌声で懐かしさを感じる 大好きな江利チエミのデビュー曲 美空ひばりもやはりうまい、日野皓正のトランペットがいい

大渚山

山スキーで有名な大渚山にnyamaさんに連れてってもらった。 天気が良くて、登りの途中から雪が腐りだしてきたが 頂上近辺はガリガリに近かった。 寒くて簡単に食事を済ませ滑り出したが、ターンするのが辛い 表面クラストの下柔らか滑りずらい。 初心者…