今日は一日孫守り

天気の良い日は朝近所に住む長男が孫を連れて出勤前に家に来る事が有るが

今日は天気が悪く来ないと思ってたら

出勤間近に孫を連れて突然やって来た

どうしたのかと思ったら嫁さんがギックリ腰のようになってとても子供の面倒は見れないからと孫を預けて行った。

1時間や2時間預かることは何度か有ったが一日見るのは初めて

それでも孫はお利口さんだった

元々よく食べる子なので食事の心配は無かったがやはり一日見れるか心配だった

それでも元気に遊びまわり

食事も美味しそうに食べてくれた

昼過ぎからは昼寝も2時間くらいしてくれたのでこっちも一緒に軽く寝れた。

夕方も沢山食べて遊んでたら

父親が迎えに来て嬉しそうに家に帰って行った。

来年からは保育園

こんな事も先の孫達からの久々に多くなりそう。