久しぶりの自転車

今日は良い天気

自転車に乗るのもいいがやはり朝は寒い

午前中は家の庭の柚子を取って汁を搾った。

f:id:yamanouta:20211129160544j:plain

先日のからと合わせてペットボトル3本出来たのでこれで暫くはラム酒を飲むのに足りそう。

昼を過ぎて少し気温が上がってきたので着替えて自転車で出かける。

氷見方面に行こうかと思ったけど二上山の入口で急遽変更。

北アルプスの山が綺麗に見えてたのでまずは鐘撞堂に。

f:id:yamanouta:20211129160520j:plain

城山に向かう途中からも

f:id:yamanouta:20211129160709j:plain

空にはレンズ雲のような雲

f:id:yamanouta:20211129160726j:plain

城山の東屋では天気が良いので沢山の人が

知り合いもいたので暫く歓談。

それでも3時を過ぎると寒くなって来たので下山

下りは寒くて日の当たる所まで降りるとホッとした。

f:id:yamanouta:20211129154807j:plain