障子張り替え

ここ何年も障子の張り替えをやってない

難しく面倒なので本職に頼もうかと思ったが

年金暮らしで暇はいくらでもあるのにもったいないと

手前でやる事にした。

前回からアイロンで接着できる紙を使ってる障子は簡単に剥がし張り替えも楽だったので楽と思ったが・・

f:id:yamanouta:20190414170015j:plain

糊で接着したものになると上手く付かない

前回の糊が残ってて駄目なのかと洗って綺麗にする

f:id:yamanouta:20190414171442j:plainf:id:yamanouta:20190414171513j:plain

それでも中々上手く付かない、ひょっとして前に使った紙がダメなのかと新しく買った紙に変更

上手くくっ付いた

f:id:yamanouta:20190414171909j:plain

仕上がった書院障子

f:id:yamanouta:20190414172035j:plain

半日かかって三分の一位を張り替える

疲れ果てて外に出ると

我が家には障子が多すぎる事が周り家を見て分かった。

今回はこれまでにしてまた次回にすることに。