10月桜を見に氷見の山奥に

運動不足が甚だしい
だんだん外に出るのが億劫になってきた
家で本でも読んでるのが一番だが、読み終わった本が堪るばかり。
今日は天気が良くなるらしい
こんな日に出かけなければと思うが腰が重い
重い腰をなんとか上げて出かける
ふと氷見の山奥の10月桜を思い出した。
過去に二度ほど行ったことがある。
雨晴手前で久しぶりに灯台に向かう
こんな看板が有ったのが前に気になってた

灯台は何も変わっていなかった

灯台カードというのがQRコードで読み込めると有ったので

氷見海岸では流れ着いたゴミを拾ってる人達が
やはりプラスチックゴミが多い

海岸通りから山に入り坂をヘイコラ登って目的地に
11月だが10月桜は咲いてた


門前の紅葉も盛り

七体の観音像が並んでいる

海岸通りまで下り石川県境まで行ってUターン

今日のコース


走り始めはすぐに疲れてどうなることかと思ったが
帰って来る頃は体調が戻ったのを感じれた。