裏山散歩

昼食を食べた後散歩に
長靴履きでいつもの裏山に向かった。
尾根に出るまではいつものルート
尾根に出て左に行くと万葉歴史資料館に出る
しかし右にも行けそう、右に行けば家に帰る方向になるが
そっちには山への登り口は無いはずだが・・
しかし歩いてみると歩きやすく途中まで行くとどう見ても登山道に見える


どこかで終わるのかと思うがとうとう下り始める

これはこのまま下れそう、住宅が下に見える所で横に砂防用の堰堤が有った。

しかしその下に下る道がない??
道路まで僅か15mほどだが木につかまりながら下りた。
道路に出て下りた場所を見てみるがこれじゃ気づかないわけだ。

下りた場所は隣の町内、そのまま家に帰ったが
小一時間の散歩コースには良さそうだ。
次回はGPSを持ってコースを見なおしてみよう。