今日は暑かった

朝天気が良かったので庭の草むしりを少しだけやり
先日てっちゃんがもって来てくれたMTBの練習で少し走ってきた。

家に帰りカミさんと二上山に散歩
万葉ラインを少し上がると道路脇に白い花が
よく見るとシャガだった。
もうそんな季節かと驚いた

ミツバツツジも咲き出した

日陰にはイカリソウ

八重桜の綺麗な道を歩き山頂に
下山は家の近くに降りる尾根に
ここはミツバツツジが最盛期のように咲いてた

コシアブラの木もあちこちに有るが採った跡ばかりで
残っているのはもう時期が遅いようなものばかり
歩いてて結構汗をかいたが
今日の伏木の最高気温は24.8度
今年はなんか早く春が過ぎようとしている。