幼稚園の迎え

諸事情により幼稚園の迎えを交代でやることになった。
考えてみれば、3人いる自分の子の迎えは行った記憶が無い。
と言うことは始めての経験だ。
ちょっと嬉しくもあるが上手く出来るかどうかドキドキした。
なにしろ同居してない今だ2歳ちょっとの孫
迎えに行ってちゃんと分かってくれるか心配だった。
それが逆だった(^_^;)
幼稚園に着いて部屋に入ってどこにいるのかと探すと
保母さんがおじいちゃんが迎えに来られたよと言った目の前の子が孫だった。
それでも何時も迎えに来る相手と違うため孫は不安そう
チャイルドシートに乗せるのも手間取っていると
「どこの家に行くの?」と聞く。
生まれて今まで母親と離れたことのなかった為、先週母親が10日間入院して家にいなかったことが相当ストレスになったようだ。
ママのいる家に行くんだと言っても信用しないのか無言。
家の近くのスーパーに行ったらようやく安心したのか中に入りたいと言う。
200円にもならないものを買ってやるともうご機嫌。
家に帰って寝ている母親に抱きついていた。