餅は餅屋

今朝も水を飲むのにも喉が痛かった。
朝ごはんも喉を通りそうに無く冷蔵庫にあったゼリーのドリンクを解凍して飲んだ。
昨日行った内科の薬は一向に効き目がないため医者を替えようと思ってネットで検索。
「熱がないのに喉が痛い」これで検索したらそのまま出てきた。
色々書いてあるのを読んでたら内科ではなく耳鼻咽喉科に行けと書いてあるのがあった。
そうだ、直接喉を調べてもらったほうが早いと気が付き早速耳鼻咽喉科に。
慌てて場所も調べず行ったら分からなくてウロウロ、諦めかけてそれでも目の前の薬局で聞こうかと思ったらそのすぐ先に有った。
診察を受けて喉に薬を塗ってもらい薬の吸引をしたらすっかり楽になった。
嬉しくなって今夜は控えようかと思った晩酌までしてしまった。
これで貰ってきた薬を飲めば明日には治りそう。
やっぱり餅は餅屋だなと思った。
takiさん、餅屋もすればいいのに(余計なお世話でしたm(__)m)