初滑り

3連休の天気予報は暴風雪と最悪だったが
比較的いいかなと思って出かけたら最高の天気だった。
朝6時に家を出たら空に星が見えてる。
あれっ!と思ったが高速に乗ったら北アルプスの稜線が見えその向こうは青空だった。
それでも親不知辺りでは雪が舞いやっぱりかと思ったが糸魚川から長野に向かうと素晴らしい青空が見えていた。
コルチナに向かう途中真っ青な空に白馬岳、唐松、五龍鹿島槍が連なって並んでた。
素晴らしい眺め、この時写真を撮っておくべきだった。
家から2時間ちょっとで到着。まだリフトは動いていなかった。

半日券+食事補助券(1000円)+入浴で3000円の日帰り券を買う。
まだリフトが動き出したばかりゲレンデには最初の人たちが下りてくる。

第2リフトに乗り上に向かう、樹に着く雪が綺麗だ。

上からの景色は絶景、ただ残念ながら白馬方面は山に雲がかかってしまった。
しかし反対側上越長野方面は快晴だ。

左の真っ白な山が火打山、右端が妙高

高妻山も見える

午前中滑り、ホテルのレストランでバイキングと生ビールを頂く
そのあとゆっくり風呂に入り、帰りは家内の運転で帰路に着く。
そのまま家に帰らず何度もコールが来た前日から続いてる某家に向かい10時過ぎまで飲んでしまった。
今朝は二日酔いではないが、久しぶりに胃が痛くて目が覚めた。
薬を飲んでもまだ治らない(涙