カクテルと増税?

昨夜に引き続いてお酒の話。
サントリーオールドが、口当たりが強く最近弱っている胃にも強く当たるのではないかと思い、何かで薄めようと探したら、山で飲もうと思って買ってあったノンアルコールのカクテルが有った。
ノンアルコールにウイスキーを加えればちゃんとした(何が)カクテルになるのではと早速試して見た。
まあ、まずいことは無いが、ウイスキーよりもラム酒あたりのほうが良さそう。
今度買ってこよう。
暑い日にはいけそうだ。


アサヒ ダブルゼロカクテル
シャルドネスパークリングテイスト
さっと見ると何かかっこいい名前だが、読んで見るととそのまんまだ。
これ、このまま飲んでもノンアルコールとは思えないほどいい味がしてる。


今日のニュースで
東日本大震災の復興策の財源に、政府内で酒税の増税や携帯電話の「電波利用料」の引き上げ分を充てる案が浮上していることが11日、分かった。」
と言ってる。

復興に協力できるなら、酒税の増税賛成!
どんどん飲んで協力しよう(笑)

近頃目に余る携帯への依存、どこを見ても携帯をずっとにらめっこしてる人間の多いこと、異常な世の中になったと感じるのは自分だけ?
電波利用料」の引き上げ大賛成!