昨夜の夕食

昨日は平目が沢山獲れたのか、刺身がいつもの値段で倍くらいの量があった。
味もなかなか良く一人で食べるのももったいないので平生はほとんど刺身を食べない家内にも手伝ってもらった。
このほかにカレイの煮物、照り焼きチキン
そして先日ヒロシ君(はっぱさんとも呼ばれてる)から貰ったウド
前日にも食べたが、てんぷらと酢の物、そしてきんぴら。
その他にも手はつけなかったが、ポテトサラダや黒作り、漬物なども有った。
これだけ揃えば夜に酒場放浪記を見ても羨ましくならない(笑)


写真ははっぱさんのブログに載ってた当日の獲物。
この3/1くらいを貰ったので冷蔵庫にまだしまってある。
味噌漬けも美味しいので今度作ってもらおう。
本当にウドは捨てるところがない。