ついに

連日寒い日が続く
雪の量はたいしたことは無いが、寒くて堪らない
特に、会社で皆が帰った後一気にエアコンを切る為事務所のエアコンだけでは我慢がならない。
それと朝、誰もいない会社に入ってエアコンのスイッチを入れ暖まるまでの時間が長い。
我慢できなくて昨日からついに山用のアンダーを着用した。
ズボン下も履いた事が無いのでタイツはちょっと鬱陶しいが寒いよりはましだ。
この時期は平日は家に帰っての熱燗だけが楽しみだ。


なかなか見れないがNBAのイースタンでついにヒートが勝率トップに立った。
今期、レブロンジェームス、クリスボッシュ、ドウェインウエィドの新ビック3を形成して挑んだが開幕当初はそれが空回りして苦戦してた。が、ここに来て歯車がかみ合ってきたか連勝が続いている。
本家ビック3(シャキールオニールを加えればビック4)を擁するセルテックスをついに勝率で上回った。
エスタンのスパーズも素晴らしい勝率でNBAのトップに立っている。
このチームも好きなチーム。特にティムダンカン。
プレーオフにやたら強いレーカーズも2位につけている。
それに比べ、レブロンジェームスのいなくなったキャブスが酷い。
昨年のレギュラーシーズン、ダントツのトップだったのに何と現在最下位。

今見るとヒートがクリッパーズに負けて連勝ストップ、また2位に戻ったようだ。
これは面白い展開だ。