ついに長袖

昨日から寒さに我慢できず長袖に替えた。
どなたかのブログにコタツを出したなんてのがあったけど
本当にそんな気分だ。
昨夜も半袖のパジャマに掛け布団では寒かった。
毛布が欲しかったが、クリーニングに出したらしい。
今晩も寒いのかな・・
いよいよ鍋の季節だ♪
昨日も早速、湯豆腐で熱燗がよかった。

今日、長い間アメリカに行ってた同級生のK部君に会って来た。
ニューヨークで長年、和食の店をやってたけど親の面倒を見に帰ってきたそうだ。
新湊の「川の駅」のレストランをまかされて頑張っている。

今夜お通夜があったので早めに帰ったので今夜のローカルニュースは見てないが、帰る時山が見えた。
白く雪が降ったように見えたのは錯覚だろうか。
山に雪が降ったのか知りたいのだが
中国人船長が釈放されたニュースばかり流れてる。
個人的には、尖閣諸島の領有権なんかどうでもいいので
検察、与党、野党の勝手な意見各々そうだろうと(苦肉の策、野党は違うが)思うけど
日本と中国の関係を考えると、ここは忘れた方が得策だろう。
見え見えの政府と検察の連携をとやかく言うのは止めて。しゃんしゃん。
それより雪が降ったのだろうか??