五色方面

今日は五色ヶ原に出来るだけ近くまで行きたいと思ってた。
浄土を過ぎて竜王からの下りを下ってると
今朝五色を出てきた人と沢山すれ違った
皆さん竜王への登りにお疲れ気味
この時点で五色は無理かなと思った。
結局獅子岳の頂上でまったりして帰ってきた。
頂上にザックを置いてザラ峠への降り口まで見に行ってきたけど
五色まで行くと帰りが大変だなと思った。
今日はそれにしても富山県民感謝デーの最後の日曜日
とにかく人が多かった。
チケット売り場の行列に驚いてしまったのと
帰りの室堂バスターミナル、屋上から中に入った途端にバスの最終後尾の看板があった。
人も多かったが沢山の知人にもあった。
立山駅で、okuさん家族、コマさん、池原さん、室堂で警備隊の哲也(今日3回会った)
帰りの室堂駅ではカラコルムのK端会長さん
美女平の駅ではokuさん家族、コマさん。
皆さん今日はありがとうございました。