飲み会

朝日小屋に集まる人たちの飲み会に行ってきた。
出席者の数は数えてないので、よく分からないが
予定では60人と聞いた。
去年は家の都合もあって小屋には一度しか行けなかったので
久しぶりの人や初めての人がいっぱいだった。
すずちゃんと山本君の結婚の披露があったり、いろいろな紹介が有り
凄く盛り上がった。
少し遅れてgappa sanも到着
ネット上ではよく知ってるが、実際お会いするのは初めて
でも想像通りの人だった。
さすが山小屋関係の人たちの集まり
室堂山荘の梅さんや、阿曾原の泉さん山岳警備隊の面々いろんな人と話が出来た。
最近よく一緒してくれるまーちゃんまでいるのにびっくり
何処のグループに入っても楽しい話ばかり
食べるものもいっぱい有ったけど、ほとんど酒ばかり飲んでた。
宴会は例によって何時までも続くのだけど途中で失礼してきた。
ついさっき家に帰ってきたけど、さすがに今日は晩酌なしだ。
小屋開けが待ち遠しくなってきた。