ラジオ

最近音楽を聞くのはラジオやテレビよりもYouTube利用の方が多いそうだ。
そう言えばラジオを聴かなくなった。
考えてみれば、家にラジオがない・・
たまに聞くのは会社の車に乗った時だけ
自分の車ではラジオは聞いたことがない
災害とかあったとき困るのではないかと思うが・・
携帯でテレビが見れるけど、ラジオは聞けない
テレビが見れれば困らないのかな


昔は新しい音楽と言えばラジオからと言うのが当たり前だった
中学の頃、深夜までラジオにかじりついて聞いていた。
「9500万人のポピュラーリクエスト」と言う番組があって毎週楽しみにしてた。
プレスリークリフ・リチャードの歌に酔いしれてた耳が
突然現れた型破りのサウンドに驚いたのもラジオだった

今聞いてみると型破りでもなんでもないが
あの時はとても新しいものに聞こえた。