頑張れ!トヨタ

頑張れトヨタと言っても車の話ではない
今回のトヨタ車の騒動は、単に失態なのかそれとも仕掛けなのか
公聴会の出席者を含めて、真相は藪の中
ただトヨタは、クレームに対する対応のまずさで
アメリカから徹底的に叩かれていることは事実。
驕りがあったのかもしれない、原点に戻って信頼を回復させるしかない。


ところで、頑張れと言ってるのは
ラグビーの話。
今度の日曜日、日本選手権の決勝がトヨタと三洋で戦われる。
今期トヨタは三洋に2敗、しかも三洋は日本選手権3連覇がかかっているチーム
簡単には勝てない相手だ。


品質問題で叩かれまくっているトヨタ
世界の品質管理をリードし続けた社員たち
私らもかつてトヨタを手本にしいろいろお世話になった、
その努力と研究心は真似の出来ないくらい彼らは凄かった。
その品質の問題で叩かれるのはさぞ悔しくて情けないだろう
今の逆境を跳ね返す力はトヨタの社員にはまだいくらでも有ると思う。
その社員を元気付けるためにも、
ラグビー頑張ってほしい。
前回決勝に進んだ時は新幹線を借り切って応援に行ったくらい
社員は期待している。
それにしても、決勝戦は日曜日の午後2時
夜にやってくれれば見れるのだけど、残念・・