今日も

今日もいい天気。
外に出ても暖かかった。
先日新聞にマンサクの花が咲き出したと書いてあったが
1週間前に砺波のレストラン万作の前に植えてある木が満開だった。
山で見る時は枝に花だけで枯葉はついてないけど
平地で見るマンサクには枯葉が落ちないでいくつも残っていて
少し違和感があった。
これから山を歩くと雪の中から出て来た枝に花が見られるだろう
マンサクの花を見ると毎年一気に春が来たように感じる。
膝の怪我をしてる間にふわふわパウダーは終わってしまったかな。
去年は残雪でのスキーはやらなかったけど、
今年はどうしようかな、スキーを仕舞うには早すぎるし・・
それにしても2月はいつものことだけど、あっという間に過ぎるな
1月は7回も山に行ったのに、今月はまだ1回
来週はもう3月だ。