彼は登れたかな。

昨日、ケーブルから一緒の人は何人かいた。
雄山の頂上で、大汝に向かう時
私ら以外いないような雰囲気だったが、
大汝山頂にいると何人かやってきた。
そのうち、6人くらい先に進んだ(引き返した人もいた)
その中で、最初から気になる若者がいた。
リュックにストックとピッケルを綺麗に収納し
山慣れてる人かなと思ってた。
一の越を目の前にして地図を取り出し周りの山を眺めてた。
そのあたりで、ひょっとしたらあまり慣れてないのかなと思った。
そのあと、先になったり後になったりしながら別山手前で
初めて話をした。神戸から来たとのこと
立山も始めて、今日は御前小屋に泊まって明日剱岳をを目指すという。
天気の心配をしてたが、今日の天気はたぶんまあまあだっと思うが
登れただろうか。
午前中の天気は良かったから山も良かったような気がするけど。