剱岳を見に行ってきた。

朝7時20分発のケーブルに乗った。
室堂初8時45分頃。
雄山、大汝、富士の折立、真砂岳別山、御前小屋
雷鳥沢、みくりが池、室堂のコースを歩いてきた。
帰りの室堂初は午後4時。
スタートからトラブル(信じられない忘れ物)があったが、天気に助けられて
無事に行ってこれた。(ホッ

朝の立山駅。意外と静かだった。

一の越しに向かって。

雄山に向かって一の越しを見る

雄山山頂の祠で〇歴のお祓いを受けようと思ったが
まだ営業中でなかった。それよりあの場所高所恐怖症にとって
とても怖い場所だ。

大汝頂上で。

別山からの剱岳。威風堂々の姿。

別山北峰より。

御前小屋の少し前から。少しスリムになる。剱岳のことだよ。

雷鳥沢で、ギターやサックスで遊んでいるキャンパーがいた。

室堂に着いたら今歩いてきた山々がとてもきれいに見えた。

雷鳥沢の川は橋がなく、川の上を通ってきた。
ちょっと気持ち悪かった。