ご苦労様でした。

富山県警山岳警備隊のt隊員が除隊されたそうだ。
昨日その、御苦労さん会があったが、
仕事が忙しくて行けなかった。
いつもニコニコ、憎めないその笑顔はきっと恐怖の中から救助された人たちに安心感を与え本当にほっとされた人が何人もいるのではと思える。
富山県のマッキンリー登山隊にも選ばれ、その技術体力は除隊にはもったいない人材と思えるが、後輩に道を譲られたのか分からないが、とにかくこれまでご苦労様でしたと言いたい。
2年前に早月尾根から剱岳頂上に一人で行った時、頂上に見た顔が
いつもの笑顔で迎えてくれた。


御苦労さん会は午後3時から始まり翌朝3時まで続いたらしい。
いつものことだけど、とにかくあそこの(どこ)集まりは凄い。
シュンちゃんのブログhttp://shunrin.blog64.fc2.com/で見たけど、hシェフのティラミスの絵は素晴らしい。
あの発想と、あの構図はやはり天才だ。