ハレルヤ大辻山

ハレルヤ山行、今日も快晴でした。(*^−^)
大辻に行ってきた。
何度も行ってる山だけど今日はコースが違ってた。
中尾根コースから北尾根へ。
はじめてのコースだったのでちょっと不安はあったが
その不安はすぐに的中。
水芭蕉の群生を見ながら、ルンルンで登山口を探したが見当たらない。えっ!
地図上ではすぐそこにルートが引かれてるので、藪に入ると看板発見!
そこから、北尾根までは楽しい藪だった。
やはり雪は少なかったが、頂上で16人のテーブルをなんとか作って
楽しいお食事会に突入、料理の多さとその手の込みよう。
後から登ってきた人たちは異様な物を山で見た気がしただろう。
最近何度もハレルヤはもっと質素にと言ってるが、効き目がない。

林道からの水芭蕉の群生地ちょうどいい頃だった。
中尾根の最初の頃は藪だった。

頂上から毛勝方面、山に若者は似合うな〜。羨ましい。