大師ヶ岳

夏の間は暑くて行く気になれない里山の林道

白山林道を歩いて大師ヶ岳に行ってきた。

万葉ラインでよく会う中◯さんと一緒に

夏の間はやはり利用する人は少ないのか

道路脇の草がかなり道路に覆い被さっている。

しかしそのおかげで花も元気

もう里山では終わりかと思うツリフネソウもいっぱい

ツリフネソウを見ながら歩いてると

色鮮やかかな花を見つける

名前が分からないのでGoogleレンズで撮ると

ラショウモンカズラに似てる

ただ後で調べてみると似てるが咲く時期も違うので違う花のようだった

オヤマボクチも今シーズン初めて見る

一時間半ほどで大師ヶ岳に

今迄暑くて山で飲む気がしなかった

コーヒーを入れて休憩した後は

竹林の山道を歩いて万葉ラインから帰った。