近所の雪割草の確認だけのつもりが

先日別の場所で雪割草を確認して来たので

近所でもそろそろと見に出かける。

しかしその場所はまだ殆ど蕾状態だった

f:id:yamanouta:20220316160423j:plain

そのまま進むとまた沢登りになるので右の崖の上の尾根に向かう。

向こうにピンクの物が見える

まさかと思ったが近づくとショジヨウバカマが咲いてた、他の場所ではまだ気配も見え無いのに。

f:id:yamanouta:20220316160731j:plain

崖を登り尾根に取り付くと綺麗な雑木林が

写真を撮ろうとすると目の前にキンキマメザクラが咲いている

f:id:yamanouta:20220316160858j:plain

藪を抜け登山道に出て鐘撞堂で休憩

ここで帰ろうかと思ったけど、先に進む

するた向こうから何時も会う女の子が来る

どっちに行くのかと聞くので城光寺の滝ルートで降りるといったら自分も一緒に行くと言う。

滝ルートを下りながら先日歩いた今は廃道のルートの話をするとそっちに行きたいと言うので案内することに。

かなり急な細尾根を降りる

f:id:yamanouta:20220316161419j:plain

その先は凄い藪だった。

f:id:yamanouta:20220316200508j:plain

沢を越えるとキクザキイチゲが咲いてた。

これも今年初めて。

f:id:yamanouta:20220316170840j:plain