万葉ライン

今日は朝から晴天

部屋の掃除を済ませてすぐに万葉ラインに向かう

万葉ラインは冬季通行止めになってるが問題無く入れる。

それでも通行止めの道を歩く人には悪いので適当な場所に止めて歩き始める。

道路脇には先日の雪がまだ残ってるが道路は乾いている。

それでも二上山山頂下の日陰は雪が少し残り凍結してた。

f:id:yamanouta:20211223154428j:plain

それまで誰にも会わなかったが城山手前で向こうから歩いて来る友人夫婦に今日も会う。

少しだけ話しを交わし別れる。

ちょっと寒いが誰も居ない城山の東屋でコーヒーブレイク

f:id:yamanouta:20211223154831j:plain

下山後は里芋を買いに小矢部の道の駅に

帰りに稲葉山へ、何時もは自転車だけど車で登るのは記憶が無い。

少し霞んでいるが呉西の平野をずっと見渡される景色は爽快。