畑にイノシシ除けネット

朝散歩に出ようと家を出て

畑(ここ何年も放置してる)に回ると

すぐ前の道路脇にイノシシが穴を開けてるのを見つけた

前から畑の周りに柵をしようと思ってたがそのままになってた。

散歩は中止してホームセンターを二店周る

柵もいいがもっと簡単な物がないかと色々探したら

ちょっと硬めのネットを見つける

畑の周りを全部張るには60mは必要

店には在庫が30mしかなく、支柱に使う鉄筋も15本しかなく取り敢えず全部買って帰る

昼ごはんを食べてすぐにカミさんと始める

買って来た量ではやはり足りず

近所のホームセンターに行ってみると同じ物が12m有ったので鉄筋も10本買って来る

周りを全部出来なかったが、これでしばらく様子見。

f:id:yamanouta:20201108153743j:plain