稲葉山

天気もいいので自転車に乗ればいいのだが

行きたい場所が思い浮かばない

色々考えて稲葉山に行くことに(登れる自信ないが

何時もの小矢部川の定点観測地点

綺麗に除草されてた

f:id:yamanouta:20200929091345j:plain

今年あまり見ないなと思ってた彼岸花が真っ盛り

f:id:yamanouta:20200929093433j:plain

コスモスも

f:id:yamanouta:20200929093516j:plain

稲葉山に入り坂を登り始め、今日はちょっとキツイ、頂上までノンストップで行けるか心配になってくる。

少し楽になって来た場所にビューポイントの看板が、そう言えば最近新聞で休憩所が作られたと書いて有った。

登りの途中で止まるのは悔しいが帰りはここを通らないのでやむなく休憩。

f:id:yamanouta:20200929100450j:plain

f:id:yamanouta:20200929100652j:plain

休憩を入れたので後は楽々頂上に

f:id:yamanouta:20200929191844j:plain

頂上には沢山の保育園児が

交通安全祈願の風船を飛ばしていた。

f:id:yamanouta:20200929103950j:plain

f:id:yamanouta:20200929104033j:plain

下りは反対側宮島峡に下る

ニノ滝

f:id:yamanouta:20200929105653j:plain

一ノ滝

f:id:yamanouta:20200929110105j:plain

帰りは向かい風、スピードは出ないがそれでも涼しく気持ち良かった。

今日のルート

f:id:yamanouta:20200929192341p:plain