花を探しに

オーレンの花がもう咲いているとの情報を知り

朝から二上山

オーレンの花には忘れられない思い出が有り

毎年探している

家の近くの登山口から入り

探すが見当たらない、しばらく歩いてもうこの辺りには無いかなと思った時小さな白い花を見つけ周りを見ると沢山咲いてた。

f:id:yamanouta:20200214092212j:plain

f:id:yamanouta:20200214092254j:plain

二上山山頂に寄り雪割草が咲いてないか一箇所探してみたが見当たらない

城山から白山が良く見えた

f:id:yamanouta:20200214103522j:plain

イノシシが花壇のドウダンツツジまでひっくり返していた

f:id:yamanouta:20200214142745j:plain

雪割草を諦めきれず

もう一箇所探してみる

ここもダメかと思った時小さな蕾を見つける

少し下ってみると咲いてた

f:id:yamanouta:20200214143045j:plain

f:id:yamanouta:20200214143122j:plain

f:id:yamanouta:20200214110721j:plain

f:id:yamanouta:20200214111135j:plain

やはり今年は早い

能登の猿山の雪割草を今年も見に行きたいが何時頃がいいのか見当もつかない。