指が痛くて

今日は天気も良さそうだし出来れば自転車に乗りたかったが昨日山から帰った後

両手の指が強張って曲げると痛い

山で寒かったので血流が悪くなったのかと

風呂に入って温めてもまだおかしい。

晩酌をすれば治るかと思ったが

左手の人差し指が治らず逆にどんどん痛くなってくる

その内腫れて熱まで持ってくる。

どうも知らないうちに山で怪我をしたようだ。

それにしても怪我をした瞬間の記憶も無いとは

今朝になっても痛みは引かず、昨日は指を曲げれたのに曲げると痛くてとうとう湿布をした。

そんなわけで今日は一日家でまったりかと思ったが

カミさんが天気がいいから散歩に行かないかと言う

それじゃ気多神社に行ってこようと家を出る

f:id:yamanouta:20200126151944j:plain

参拝を終えて神社の裏に出ると海と山が綺麗に見えた

f:id:yamanouta:20200126094716j:plain

白山林道はまるでサイモン&ガーファンクルの冬の散歩道のよう。思わず聴いてみたくなって曲をかけながら歩いた。

f:id:yamanouta:20200126152357j:plain

そのまま家に帰るのもつまらないので

鉢伏山まで歩くことに、雲の上に剱岳が頭を出していた

f:id:yamanouta:20200126102446j:plain

今日のルート

f:id:yamanouta:20200126152729j:plain