蓼科に

酒呑老子様に誘って頂き蓼科に行ってきました。
老子の奥様の体調が去年悪くもう行けないかと思ってたのですが
先日お宅にお伺いした時、随分元気に見えたのでもしやと思ってたのがかないました。
1週間前の予報ではあまり良くなかった天気が朝から快晴
期待しながら安房峠に向かいました。
峠からの穂高

安房峠途中から見る紅葉

混雑する松本市内を通り抜けビーナスラインに向かう
ここからはカラ松の紅葉が素晴らしい


霧ヶ峰車山肩の駐車場から山頂に向かう

山頂に向かう途中多くの下山者に会うがほとんどが散歩程度のスタイル
登山装備をしてるのが恥ずかしいくらいの道のりだった。
 
山頂からの眺め、この日初冠雪した富士山の雪も見えた

山頂神社の御柱

下山はピストンするカミさんと別れ反対側からちょっとだけ霧ヶ峰を味わって駐車場に戻る


ホテルに着き窓から外のカラマツ林を眺める

晩餐に大信州ひやおろしを頂いた。


レストランでの宴会の後老師の部屋に皆さん集合し遅くまで2次会を楽しんだ。