トキを見た。

今朝hoochieさんの日記を見たら
黒部のトキの写真が載ってた。
前から見たいと思ってたので、オッ!と驚いた。
今日午後から急に朝日町に用事が出来た
帰りに黒部によってシュンちゃんとお茶でもと思ってたら
さっきトキを見てきたけど、見て行きませんかと言うので
ラッキーと、思って案内してもらった。
田圃の真ん中に悠々とえさを探してるふうだった。
沢山の見物人に驚いたが。トキは気にしてないようだった。
トキのすぐそばに、キジのつがいが見物してほしいのかずっといた。
絶滅と思われていたトキがこうして自然の中にいるのを見れるとは思っていなかったので少し感動した。
願わくば飛んでいるところを見たかった。
それにしてもhoochieさんの写真よく撮れてたな。
私はカメラをあいにく持ってなかったので残念でした。