ゆっくりした休日初日

今朝は普通よりゆっくり起きて朝食の後、年賀状を作成した。
何年も前から年賀状は極力減らすようにしてた。
父と母が相次いで他界した後喪中と言うことで2年間書かなかった。
これを機会に一切やめようかと思ったが、そうもいかないようだ。
年賀状を作り終わって、本を読んでたが外見ると雪が降っている。
スキーが気になって納戸から出してきた。
スキーの手入れはほとんどやってないので、とりあえず古いワックスと汚れを落とした。
そしてワックスがけを終わらせた。これで行ける(*^-^)
午後からは友人の床屋に行き頭をすっきりしてきた。
少し切りすぎた頭になって鏡を見ると、年寄り顔になってしまったなと感じた(涙
床屋から帰ってからはテレビで塚原卜伝をやってたので炬燵にころがって最後まで見てしまった。
一日何処にも行かないと結構時間が有るものだ。