朝は雨だった

夜中に目が覚めたら雷が鳴って大雨だった。
ヤバイなと思った。
町内の草刈りが延期になったら困る・・今日で終わってほしい
5時半に起きたら雨は上がってた
早速公園に、何時もの事だが気の早い人はもう始めてる。
途中で雨がひどくなってきたけどここでやめて来週続きなんて最悪なのでどんどん刈る。
一部の人は雨宿り態勢に入ってるが無視して何とか終わらせた(ホッ!)
午前中従姉ののところにコメを届け、帰りに先日の法事の支払いを済ませた。
昼食後午後からはまったりと思ったが
家内が大根の種を買ってきたと言うので、畑に行って急いで耕しとりあえず種をまいた
大根が出来るかどうかわからないが、すぐり菜ぐらいは食べれるだろう。
大汗をかいたのでシャワーを浴びて早速ビール。
ちょうどNHKでエベレストの植村直巳さんの話をドキュメントでやってたので
かじりついて見てた。涙がこぼれた。
その後は、先日から読んでる佐々木譲の「疾駆する夢」の前編700ページの残りを読み切った。
後編も700ページある長編、こんな長編を読むのは久しぶりだけど面白いので
そんなに時間かからず完読するだろう。