2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが通じなくなった

朝からスマホが通話もネットも繋がらなくなった。 あちこち設定を調べてみたら 通話が海外設定になってた。 それを直して繋がるようになったが、ネットを見ようと思ったら 今度は日本語入力が出来ない(-_-;) 入力の設定とかいろいろ見たがわからない??? …

PC変えた。

6年使ったPCが調子悪いので買い替えた。 win8にするか迷ったが win7にした。 メモリー4GB、ハードデスク500GB 家で使うならこの程度で十分だろう。 前のPCはスタートアップがおかしくなり起動するのにやたら時間がかかったが これで快…

家に帰ったら(@_@。

生後2ヶ月の孫が変な格好にされてた「おひなまき」と言うそうだ。 説明を受けたがどうにもかわいそうに見える(^_^;) それでもこのまま3時間以上泣きもしないで気持ちよさそうに寝てる。 夜寝る時もこのままでいいそうだが 本当なのだろうか??

ちょっと早い誕生祝い

末の娘夫婦が出産で苦労をかけたお礼と言って 一日早い誕生祝いをしてくれた。 この他にも写真を撮り損なったがいっぱい食べてかなりの散財をさせてしまった(^_^;) まあいろんな事があるけど、こういうのは本当に嬉しい。 感謝、感謝。

白木峰

久しぶりに山に行って来ました。 体力が心配で何時もは下の登山口から登るのですが今日は一番上の駐車場まで行ったけどそれでも疲れました。 体力の低下は甚だしいです(-_-;) 上の駐車場は綺麗に整備されてた。 ハアハア言いながら登ったら予想以上のキスゲ…

電話機移動

今週から自分の仕事は全て部下に移している。 ついでに目の前の電話機も無くした。 これで気分が一気に楽になった♪ さあ後1年頑張ろう!!

金沢に

気晴らしに久し振りの金沢に行って来た。 美味しいものを食べた後は 東茶屋町を散歩。

今日から7月

梅雨真っ最中と言うのに空には夏雲が湧いている こんな日は外に出るのに勇気がいる 特に外に出しっぱなしの車のなかに入るのは大変だ。 せめてもの抵抗に窓を少しだけ開けておいた。 今日であちこちの山が山開き 今週末の天気はそんなに良くないが そろそろ…