能登輪島千枚田

年に何度も行く能登

能登地震の後はしばらく行かなかったが何とか半島先端の狼煙まで行けるようになり今日も天気が良さそうなので

何時もと逆回りで珠洲道路を走り狼煙まで

何時もは灯台まで上がるのだが風が強く今回はパス

外海側を周り輪島に向かうが

仮設の道路の横の本来の道路は跡形も無いくらい崩れている

その上の崖もまだ今にも崩れそう

異様な景色の中を走り輪島の千枚田に

駐車場は土曜日でいっぱいだがなんとか止めれた

千枚田は今日田植えがされたよう

ここの道の駅のあごだしうどんと岩海苔のおにぎりが大好物

カミさんが頼んだフグの唐揚げを付けて美味しく頂いた。